Blog
ブログ

【一曲入魂パック】ご利用の流れ

いつも「feel at home Music」をご利用いただき、誠にありがとうございます☆

2011年4月に当スタジオがオープンして以来、お客様より大変ご好評をいただいております「一曲入魂パック」ですが、この度、ご利用の流れを分かりやすく本記事にまとめました♪

本パックは一般的な時間単位で料金が発生するレコーディングではなく、曲単位で料金をご提示してレコーディングを行うプランです。一曲入魂パックにはレコーディング、各種エディット作業、ミックス・マスタリング作業など、音源完成までの全ての内容が含まれています。

初心者の方をはじめ、「時間を気にせずレコーディングしたい」「じっくり楽曲を制作したい」という方にオススメです。本パックご利用のお客様からは「時間に追われなくていい」「ミスすることを恐れず思いっきり演奏できる」「とことん付き合ってもらえる」など、大変ご好評をいただいております。

一曲入魂パックにはお申し込みにあたっての注意事項があるため、事前に申込規約をご確認ください。

一曲入魂パック申込規約

1.ご連絡/お打ち合わせ

まずはお電話、メールフォーム、各種SNSにてご連絡ください。

大まかなご要望をお伝えいただき、ご不明な点やご質問等があれば遠慮なくお申し出ください。

その後、ご来店もしくはお電話で詳細を確認させていただきます。一曲入魂パックの場合、楽曲の編成や録音内容によってご料金が変わります。レコーディング予定の楽器数やトラック数、歌ものの場合はコーラスやハモリの希望なども確認させていただきます。

イメージが固まっていないお客様はお話を伺いながら一緒に方向性を決めていくことも可能です。音楽に関する専門知識は不要ですので、初心者の方でも安心してご相談ください。

2.お見積り金額のご確認

お打ち合わせで伺った内容を基にお見積り書を発行いたします。

この時、お見積り金額にご納得いただけない場合、時間単位で料金が発生するレコーディングへ切り替えることが可能です。短時間でレコーディングが終えられそうなお客様は、時間単位でお申し込みいただいた方がおトクな場合がございます。

初心者の方をはじめ、「時間を気にせずレコーディングしたい」「じっくり楽曲を制作したい」という方は一曲入魂パックへのお申し込みをオススメしております。レコーディング後のミックス・マスタリングの時間を考えた時、修正内容が多ければ多いほど時間がかかってしまいます。一曲入魂パックでは基本的に追加料金は発生しませんので、料金面での不安を払拭した上でとことん品質を追求したい方はお見積り金額をご確認の上、お申し込みください。

3.ご来店/申込書の記入

お見積り金額をご了承いただきましたら、ご来店日時を調整させていただきます。

ご来店の際、レコーディングの前に申込書の記入をお願いしております。この時、改めて一曲入魂パック申込規約のご説明をさせていただき、ご了承の上で申込手続きを行います。

尚、一曲入魂パックへお申し込みいただいた後、時間単位のレコーディングへ変更することはできないので、ご注意ください。

4.レコーディング

申込手続きが終わりましたら、レコーディング作業に入ります。

打ち合わせ時に確認させていただいた編成を基に、楽器パートから順次レコーディングを行います。申込規約の内容を遵守いただきながら、時間や追加料金を気にせず、最大限のパフォーマンスを発揮していただければと思います。

楽器に関してはご納得いただくまで録り直しを行い、歌に関しても声が持続する範囲で録り直しを行います。レコーディングが複数日にまたがる場合、当日のレコーディング内容を双方確認の上、録音作業を進めていきます。レコーディングの最中にご不明な点やご質問が出てきましたら、遠慮なくお声がけください。

5.ミックス・マスタリング

レコーディング項目を録り終えましたら、ミックス・マスタリング作業に入ります。

ミックス・マスタリング作業も一曲入魂パックに含まれておりますので、基本的に時間や追加料金を気にせず細部に渡り作業を行っていきます。まずはテイクセレクトを行い、レコーディングしたテイクの中からベストテイクを選んでいきます。その後、各楽器のリズム補正やボーカルパートのピッチ補正など、各種エディット作業を行います。全てのパートのエディット作業が終了しましたら、本格的なミックス・マスタリング作業に入ります。

ミックス・マスタリング作業ではお客様のご要望を伺った上でエンジニアの判断のもと、必要な処理を施していきます。お客様のイメージをかたちにできるよう、精一杯サポートさせていただきます。

6.最終確認/データのお渡し/お支払い

ミックス・マスタリング作業が終わりましたら、最終確認を行います。

業界標準のスピーカーやヘッドホンにてご確認いただき、問題なければ楽曲完成となります。修正が必要な場合は再度調整を行い、改めて楽曲の確認をお願いしております。

完成した楽曲はwavデータでお渡しいたします。USBメモリなどの記憶媒体をご用意いただくか、ファイル転送サービスにてお客様のメールアドレスやSNS宛てにダウンロードURLをお送りします。ご希望がある場合に限り、CD-Rに焼いてお渡しいたします。

その後、改めて金額をご確認の上、ご請求させていただきます。お支払い完了をもって案件終了となります。

※お支払い方法についてはこちらをご確認ください。

最後に

feel at home Musicがお届けする「一曲入魂パック」のご利用の流れ、いかがでしたか?

当スタジオ独自のサービスとも言える一曲入魂パックですが、時間単位ではなく曲単位でレコーディングが出来るというのは金額面、技術面、精神面において多くのメリットがあると思います。初心者の方をはじめ、時間やお金の心配をしたくない方は是非一度、ご利用ください☆

ご不明な点などございましたらお電話、メールフォーム、各種SNSからお気軽にお問い合わせください!

※当スタジオでご提供しているサービスはこちら

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

ご依頼・スタジオご予約・お問い合わせは、お電話またはメールフォームより承ります。
各種SNSからも受付中。お気軽にご連絡ください。
※営業・勧誘のご連絡はすべてお控えください。